スポンサーサイト

--.--.--.--:--


積み木でパルセノン神殿を作りました♪

2010.03.03.13:08

今日は 月に一度の工作教室の日でした。
ブロックを使っていろいろ作る予定でしたが
5歳のYくんは「世界遺跡図鑑」に夢中で 
なかなか工作に取り掛かろうとしませんでした。

工作遊びの集まりで、
h
積み木を使って
「世界遺跡図鑑」に載っているパルセノン神殿を作ることにしました。
柱の数をきちんと数えて再現。

4歳の子たちも手伝ってくれました。
図鑑を見るだけでなくて
再現しようとすると たくさん疑問が湧いてきます。
「中はどうなっているの?」
「これは何?」
作りながら Yくんにはもう少し遺跡についてくわしい説明のある
本が必要だなぁ‥と感じました。

最後に6歳のMちゃんが ひたすら作っていた
雪を降らせて 完成!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

未来 奈緒美

Author:未来 奈緒美
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
