スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Tくんの発明家ハウス ただ今 建設中♪

2010.03.08.09:54

gg

工作作品として楽しい思い出に残っているものはこちらでアップしています。
子どもたちの作品もまたアップしていきますね。


「Tくんの発明家ハウス」どうなってるかなぁ?
と気になっている方
いらっしゃるのでは ないでしょうか?

工作好きのTくん母(なびさん)の手によって
ちゃくちゃくと建設が進んでおります。

私とTくんも
企画やデザインの面で
口と手を 邪魔に挟みつつ…

とうとう ここまで完成しました!

ただ今 ないしょ話専用電話のテスト中

横に設置してある黒いミラー…見えにくいですね
ハウスの丸い窓から光を当てると 壁(CDの裏面を貼る予定)に虹色が見えます!

黄色いばね計りも見えますか?写真が小さくて見えませんね
ペットボトルにオモチャを入れると計れます。

残るは 移動式の別棟ができると 
風力で動くTくん作ロケット(ひもを巻き上げる仕掛けつき)
マグネット上を回る Tくん作の機械
屋根でもあるミニプラネタリウム
圧力で上下するピンポン玉

などなど近日 完成予定です。

このハウス コンパクトにたためるようになっています。
なびさんは
同じサイズで 赤いお店屋さんも作ってあげていました。
そちらは カーテンまでついて
かなりかわいいです
  ↓いつも押してくださっている方ありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

未来 奈緒美

Author:未来 奈緒美
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
